【公式】大佐和自動車教習所~千葉県富津市にある公安委員会指定の自動車教習所。信頼の実績と安心のサービスで楽しく教習。企業研修・安全運転研修もおこなっています!

今違う自動車学校に通っています。 多くて思ったように進まないので、転校しようと思っていますが、入所はできますか(可能ですか)

入所可能です。

大佐和自動車教習所は、スケージュール管理をしていますので、卒業可能です。

ご安心ください。

※状況によりお受けできない場合がありますので、お早目にご連絡ください。

 

教習所で免許証はもらえますか?

教習所では免許証の発行はできません。卒業検定合格時に卒業証明書を交付いたしますので、それをもって住民票のある都道府県の運転免許センターで学科試験を受験して下さい。 試験に合格すると運転免許証が交付されます。

入所当日から技能教習はありますか?

事前に教習所にご入所の予約をされているお客様は、当日から技能教習がある場合があります。
技能教習がある場合は、サンダル・ハイヒール等では技能教習を受ける事が出来ません。
ハイスピードプランでお申込の場合は、入所当日から2時限の技能教習があります。

速い期間で教習所を卒業すると事故が起きやすいですか?

そのような事はございません。

AT車14日間でご卒業された場合、教習時間31時限
AT車2ヶ月でご卒業された場合、教習時間31時限
と教習時間は同じになっています。
ご卒業までの期間が短いからといって交通事故は多くはありません。

キャンセル待ちはどうすればいいですか?

当教習所ではキャンセル待ちでの教習は行っておりません。
すべての教習生の方には予約をお取りしています。
そのため予定が立てやすく、無駄に教習所で時間を過ごす必要がありません。

入所当日も送迎バスは利用できますか?

ご利用頂けますがご予約が必要となりますので、一度教習所にご連絡下さい。

教習時間は何時間ですか?

現在所持している免許によって異なりますが、一般的に免許を全くお持ちでない方の普通免許の教習時限は以下の通りです。

学科教習 26時限
技能教習 34時限(AT車限定31時限)

ATとMTの割合はどちらが多いですか?

2011年では日本車の販売ではMT車は1.5%と少なく、去年の運転免許取得率もATが多くなっております。

男性がAT免許で入所する人はいますか?

たくさんいますのでご安心下さい。男子高校生でも簡単に早く免許を取りたい、この先MTは使わないと考えている合理的な人はATコースを選んでいます。以前までは、男性はMTという時代もございましたが、ここ数年で男性がATで免許を取得される事が多くなっています。

MT・ATとはなんですか?

MT車とは自分でクラッチを踏んでギアチェンジをするタイプの車です。AT車とはクラッチが無く、自動的にギアチェンジができるようになっています。MT車免許ならMT・AT車両方が運転できますが、AT車免許ではAT車しか運転できない限定免許になります。仕事で車を運転する方や車関係の職業を希望する方は、MT免許を取得したほうが良いでしょう。またMT車に乗る可能性のない方、運転に自信のない方はAT車で十分でしょう。AT車取得後に4時限以上の技能教習を受ければMT車免許の審査を受けることもできますが、教習料金や入所金などもかかってきます。

アーカイブ